トップページ 特別養護老人ホーム 百華苑 サイトマップ

 <<はなぞのトップページに戻る

   
 
はなぞのデイサービスつうしん

  クリックすると別窓が開きます。

       
 

       1月分    2月分    3月分    4月分    5月分    6月分  

       7月分    8月分    9月分   10月分   11月分   12月分  

    

 

 
 

《ご利用対象者》
  介護保険認定要支援1.2および要介護1〜5の方が対象です。
  介護保険非該当の方もご利用出来ます。
《ご利用方法》
  当センターに直接お電話いただくか、お近くの地域包括支援センターや
  居宅介護支援事業所へお問い合わせください。
 
「利用料・詳細」
《ご利用対象者》
  大分市在住で障がい児者の方。(身体障がい、知的障がい、精神障がい)
《ご利用方法》
  当センターに直接お電話いただくか、もしくは障がい者生活支援センター
  「さざんか」や大分市障がい福祉課へお問い合わせください。
  自立支援法の申請をしていただいた後にご利用となります。
 
 

 

  四季折々の行事を採り入れながら、利用者様の持っている能力を今以上に向上させ 心身ともに安定した生活が送られるように援助していきます。


 


   
 
   

 


    ■デイサービス(一般型) 

■デイサービス(身障)
当事業所では、ご利用者に対して「地域活動支援支給対象サービス」として
以下のサービスを提供します。
下記のサービスから「デイサービス計画」を定めて、サービス提供を行います。

下記サービスの利用に対しては、地域活動支援支給サービス費が支給されます。地域活動支援支給サービス費は、本事業所が代理受領いたしますので、利用者から受給者証の記載内容に基づき利用者様本人及び扶養義務者の負担能力に応じ大分市が決定する額 (利用者負担額)をお支払いただきます。

食  事
※食材費は別途
 いただきます。
●当事業所では、栄養士のたてる献立表により、栄養並びに利用者
 様の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。
●ご利用者の自立支援のため離床して食堂にて食事をとっていただ
 くことを原則としていますが、1人で食べられない方は食事介助
 をいたします。
●12時より食事時間
※時間外でも個々の状況に応じて対応します。 
  入  浴 ●入浴または清拭を行います。
●ねたきりの方でも機械浴槽を使用して入浴できます。
●入浴介助や洗髪、口腔衛生のお手伝いも行います。
排  泄
※おむつ代は別途
  いただきます。
●排泄介助を行います。
●排泄の自立を促すため、利用者様の身体能力を最大限活用した
 援助を行います。
  機能訓練 ●機能訓練指導員により、ご利用者の心身の状況に応じて、日常
 生活を送るのに必要な機能の回復またはその減退を防止するた
 めの訓練を実施します。
  送  迎 ●ご利用者のご希望により、ご自宅と事業所間の送迎サービスを行
 います。
※事業の実施地域以外の方は該当しません。

 

上に戻る